Hello world!

アプリ開発は全くの素人で本業は別にありますが、お小遣いを稼ぎたいという目的でandroidのアプリ開発にチャレンジしてみようと思います。Javaをちょっとかじっていた(これもただの趣味レベル)のでandroidが取り組みやすいかなと思ってandroid専門でスタートです。副業禁止なんでバレないようにこっそりやります。年間20万以上儲かるようになったらすごくハッピーなんですが、まぁそんなうまくいくとは思ってないのでバレることもないでしょう。

実はこの最初の記事を書いているのは、開発を実際に始めてから20日ほど過ぎています。これまでに開発に取り組んできて、どうやってその機能を実現したかとか、それまでにハマったポイントなどなど、これからの開発のためにも記録として残しておいたほうがいいと思ったのでブログを始めることにしました。私自身色々なサイトを参考にさせてもらっているので、このサイトもこれからアプリ開発をする他の方の一助になれば幸いと思っています。(と言いながらも、それなりにアクセス数が増えてくるようならアフィリエイト広告でこれまたお小遣いを稼げたらハッピーという下心がありますw)

さてさて、この試みはいつまで続くのか。飽きっぽいんですぐに辞めちゃうかもしれません。まぁ、それはそれで。

 

このサイトのドメインpiromayo.xyzなんですが、最初は.comとかが馴染みやすくていいなと思ってたんですが、ムームードメインで.xyzが年間106円(税込み)で「安っ!」って思って、即決してしまいました。それにxyzってなんかかっちょいいし。ちなみにサーバーはロリポップのライトプランで、年間3,240円(税込み)です。合計3,346円。これがペイされる日は来るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です