[libGDX]ユーザーからの入力を受け取る

libGDXでユーザー名を入力してもらいたいと思い実装した時のメモです。

調べてみたらTextInputListenerを使うのが一番簡単そうなので、それをやってみました。

を記載して、ダイアログを呼び出したいところに、下記を記載します。

2番めの引数はタイトル、3番めの引数は最初に入力されている値、4番目の引数は何も入力されていない時に薄文字で表示される値です。

英語のアルファベットだけ入力させたかったのですが、調べてみても見つかりませんでした。そういうのは無理なのかな。そういう時は自分で入力パレットも作成するのがいいのかも。

(参考)http://ttlg.hateblo.jp/entry/2015/10/25/182420

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です